タロットカードでグランタブロー

【片思いの相手は、私に対してどんな気持ちを抱いてますか?】

Keyカード(フルデッキでシャッフル後、1枚目を設定)恋人
ボトムカード→ワンド8

 

上段・左から3枚はあらすじとして出ることが多いが
早速keyカードの恋人が出現。

相談者に好意を持っている、もしくはふたりの関係をこの先
どうしていくのか決断しないといけないのだが、足を引っ張る存在がある。

愚者の左側にワンド10が出ているため、相手が動けないのは
責任感や重荷といったものだろうと感じる。

ワンド10と同じ列にカップ6が逆位置で出ていることから
相談者の好意を受け取ることは嬉しい反面、何か責任を感じる。

関係を積極的に進めていくことができない理由として
ペンタクルス女王逆位置の端にある、太陽逆位置が示すのは
今、相手が人生の転換期に居てエネルギーをどんどん消費しているため
全体的にパワーダウンしていたりする可能性がある。

恋人の右隣にペンタクルス7が出現していることから
相手が決断をできないのは、自分が望むものすべてを相談者が

与えてくれるわけがないという意味も込められているのだろう。

妥協したくない…そんなメッセージがおりてくる

 

ただそれでも、ソードの騎士が出ていることから、積極的行動は

していきたいと考えている。

相談者の気持ちを相手側に引き寄せたいとカップ7逆位置が示してはいるものの
法王が正位置で出現し、ふたりの意見を相談者が聞かないといけないメッセージが来るため複雑恋愛をされているのだろうと判断した。

だから相談者の好意を素直に喜べないのかもしれない。


恋人の下に勝利のカードが出ている、そして右にはワンド5逆位置で

敵が多く居る可能性があり、それは相談者が魅力的でモテるため

ライバルが多いのだろうと判断した。

みんながみんな、相談者を自分のモノにしたいのだろう。


では相手も勝負に挑めばいいのだが、やはり人生の転換期に居て
相当なエネルギーを消費していたりで相談者に時間を割くことが出来ず
さみしい思いをさせてしまうかもしれない不安がある。

ここまでで感じたのは、相手は相談者を思うからこそ
今は動くべきではないと感じているのかもしれない。

また、1番魔術師のカードを見ると
始まらない理由として、意思疎通が出来ていなかったり
コミュニケーション不足が原因かもしれないのだが
相手が相談者を受け入れることができるのか不安に思っていることが

カップの王様逆位置からわかる。

 

カップの王様逆の上にワンド2逆、下に節制逆があることから
相手は複雑恋愛の経験がなかったり、恋愛自体をあまりしたことがない
また自分の片思いかもしれないという思いがあるのかもしれない。

そのため、どうすれば相談者の気持ちを引き寄せることができるのか
頭を悩ましている可能性も…。

動けない(吊るし男)ベースとしてワンド王様逆位置…
臆病になっている可能性がある。

先にソードの3が逆位置で出てるため
傷つきたくない…過去の恋愛にトラウマがある可能性も考えられる。

ただそこをうまいこと回復させて、相談者と恋愛を始めていきたいのだろう。
相談者へのアドバイスとしては諦めないことを伝えさせていただいた。

f:id:terumi_tarotoracle:20211008170907j:plain

グランタブロー